3 月 8 日( 水 )   晴時々曇り
 このところも暖かい日が続いていた。
 隣町に用事があったので、その帰りに大変なじみの某電気店により、いつものように新製品情報などを仕入れていた。すると、たまたまPlayStation2の話になった。”PS2”はおととい(3月4日)発売開始されたが、 あちこちで行列組ができるほど話題になっていて買いたくても買えない状態である。私の住む町内ではひったくり事件も発生した。その”PS2”が偶然にも在庫がある、次はいつ入るか分からない、というので思い切って買った。
 というのは、いずれはビデオテープに変わりデジタル時代を支配していくであろうDVD(Digital Video Disk)の再生機能を持っていることに興味を感じる。私はあいにくゲームはあまりやらず、やるとしても パソコンでいくつかやる程度。しかしそれでもDVD再生機つきゲームで39,800円は安い!
 もちろん、これからまたすぐに入荷するかも知れないし、またほかのDVDプレーヤーも価格が下がるかも知れないが、CDプレーヤーと同じく音質が急に劣化したりするものではないので長く使えるものだと思う。
 ゲームでやってみたいのは、電車GO! 高速編

戻る