何でも写真館
2 階


〜台湾編〜

初めての海外アジアです。
フィルムからとり込んだので、くっきりしないところがあります。ご勘弁を。

おっ、搭乗口発見
早く入ろうよお。
飛行機は本当にワクワクするなあ。

バスで台北市内観光。
おや、何だなんだ。原付2人乗りだ。しかもノー・ヘル。あぶないよ。
台湾では違反ではないそうです。(当時)
車も大変に危険な運転ばかりで、慣れない私は寿命が縮まる思いでした。

今回のメイン・"珍"看板編−1
おなじみのお店。
一見日本国内に見えますが、よく見ると読めません。

"珍"看板編−2
これまたおなじみのお店。
強引に漢字にしたように思いますが、果たしてどういう発音になるのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。

"珍"看板編の極めつけはこれ。
英訳すると現地ではこうなるのでしょうか。
それにしてもぱっと見てすぐに和・英訳がでてくる看板です。
とにかくコンビニとファスト・フードのお店は多かった・・・。

楽しい旅行も終わりに近づき、眼下にはもう九十九里浜が・・・。
 ♪ああ〜、九十九里浜〜


写真館案内板へ  表紙へ